ようこそ!伊勢神宮権禰宜大野様

2022年921日の例会には、短縮例会の後、伊勢神宮崇敬会の御一行様をお迎えし、神宮権禰宜の大野由之様に、「伊勢の神宮について」をテーマに、講演を頂きました。公開講演会として、一般からの参加も受け付けさせて頂き、佐藤健司大津市長、目片信悟滋賀県議会議員、河村浩史大津市議会議員をはじめ約60名の皆様での集まりとなりました。

 

 

遠方お越し頂きました伊勢神宮崇敬会の皆様、そして、お忙しい中、お集り頂きました皆様に吉田会長より、感謝の意を伝えられました。

 

大野様からは、参加者全員に進呈下さった図解 伊勢神宮をもとに、「神宮」「式年遷宮」「神宮大麻」についてのお話、そして神宮をより身近に、より深く、より有難く感じてることのできる橋渡し役として大切な役割を担われている伊勢神宮崇敬会についてご紹介を頂きました。

 

 

 

持続可能な循環的生産、材料と技術に古式を厳守する工芸等、まさに、世界に誇ることのできるSDGsのお手本ですね。

お問い合わせ先:

 

電話: 080-7694-8031(電話番号が新しくなりました)

E-mail: otsuhigashirotaryclub@gmail.com

 

住所: 〒520-2134 大津市瀬田2丁目12-44

大津東ロータリークラブ 事務局